人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南海荘

南海荘_e0403052_06181087.jpg


旅の最後は南海荘

妻のたっての希望

1日遅れの誕生祝い




南海荘_e0403052_06174473.jpg


四国から鳴門大橋を渡ると着くのが南あわじ

インター降りて海沿いを走ると

南海荘_e0403052_04303155.jpg

着きました「南海荘」

1年ちょっと振りの訪問


南海荘_e0403052_06175913.jpg

大きな一枚ガラスに床はなぐり加工

無垢材のソファ

コンパクトな空間にこだわりを感じるエントランス


南海荘_e0403052_05273540.jpg

今回予約した「渦潮」

3階にある唯一の部屋で子供連れには向いている

南海荘_e0403052_06174475.jpg

室内

トイレも付いていて安心

海側、山側に窓がある

次女は部屋に入るとすぐにつかまり立ち

南海荘_e0403052_06175265.jpg


そして大きなバルコニー

着いて早々子供たちの遊び場に

前回泊まった「おのころ」も良かったが、開放感が素晴らしく子供達も楽しめ大人も気分が楽


南海荘_e0403052_06175272.jpg


バルコニーからの眺め

雨模様だが気分はいい


南海荘_e0403052_06180948.jpg

丸山漁港をちょっと散歩し


南海荘_e0403052_04582807.jpg


温泉につかり



そして待ちに待った夕食

今回頼んだのは鱧プラン

イタリアンと悩んだが

妻の一言

「美味しい鱧って食べたことある?」

確かにないな

鱧を楽しめるような高級なところには今まで行ったことがない

何かに脇に茹でた鱧がついてて梅肉で食べたことがあるくらい

淡白でちょっとゴムみたいな食感で…


南海荘_e0403052_06182223.jpg

前菜


南海荘_e0403052_06182218.jpg


鱧のにぎり

初めて食べた生の鱧

甘くて旨い


南海荘_e0403052_06182357.jpg


鱧の蒸し料理

このビジュアルは知っている

梅肉をつけて食べる

だが今まで食べたものより確実に旨い

梅肉も酸っぱ過ぎず旨い


南海荘_e0403052_06182388.jpg


伊勢海老、ウニ、鱧の肝

鱧の肝を出すってどんだけ新鮮なんだ

南海荘_e0403052_06182901.jpg


鱧焼き

淡路島の甘味の深い玉ねぎソースをつけていただく


南海荘_e0403052_06182919.jpg


鱧の天ぷら


南海荘_e0403052_06183086.jpg


鱧のしゃぶしゃぶ

写真中央に見えるのが鱧の卵と浮き袋、肝

人生初づくし


南海荘_e0403052_06183300.jpg


しゃぶしゃぶ用の野菜&豆腐

淡路島の玉ねぎがいい仕事をする


南海荘_e0403052_06183801.jpg


しゃぶしゃぶの後はおじやにしてもらい


南海荘_e0403052_06183803.jpg


伊勢海老はお汁になって出てきた

もう食べれません

お腹いっぱい

旨い鱧初めて頂きました


南海荘_e0403052_06190414.jpg


翌日も曇り空だが雨は止んだ

南海荘_e0403052_06190504.jpg


丸山漁港では漁師さんたちが網仕事

いつもの朝の風景なんだろう

南海荘_e0403052_06190578.jpg


帰ってきた船の人と散歩中の地元民

丸山もいい所

南海荘_e0403052_06191218.jpg


こちらは朝食


南海荘_e0403052_06191787.jpg


さごしの焼き物

焼き過ぎず中でふっくらほわほわ

実に魚料理が旨い

最高です

南海荘


南海荘_e0403052_06192110.jpg


帰宅途中にクレーンゲームで玉ねぎをもらい


南海荘_e0403052_06192980.jpg

明石海峡大橋を渡り


南海荘_e0403052_06192981.jpg

最後はちょっと神戸市内によって帰宅

楽しく美味しい旅でした

by nsyskshs | 2019-06-06 05:21 | Travel
日々の事

by HIKING